明日、やろう.com

世の中のこと全部から逃げたい俺の奮闘記

三十代半ばまでスキルを高めてこなかったサラリーマンに未来はあるのか

いや、無い。 多くの会社ではそうなるだろう。 私も例外ではない。 マズイ。 焦る。 書籍を買う。 眺める。 満足する。 寝る。 翌日からまた仕事。 このループ(笑) これ、明日から改善します。 まずはコレ読みます。

読書、深くやっていきたい

こんばんは、futaitenです。 土曜日。自宅で獺祭を楽しんでおり、ホロ酔いで更新してます。 読書について、語りたいと思います。 (いるかいらないかは別として) 私、現在、一部上場企業に務めて10年ちょっとになりますが、まずまずのペースで出世していま…

我慢弱さ

先日、給与が支給された。 そしてパチンコ店へ向かい、一万円をすった。 この一万円、他に使うことができたと思うと悔しい気持ちになるのだが、あくまでそれは今の感情であり、入店したときには、この一万円が増えて返ってくるかもしれない、という希望を持…

幻想の果にあるもの

はじめに 学生の頃から書店の自己啓発コーナーが好きだった。 「あなたの能力が何十倍にもなる方法」、「明日から生まれ変わる魔法のコトバ」などなど、読めば自分が変われるかもしれない。 なんにでもなれる、なんでもやれる。 書籍と対話を重ねることで、…